2017年04月11日

ブログ更新が久しぶりに。

住処の手続きがやっと落ち着きました。

福島県からの自主避難者に対しての
家賃支援3月に終わりました。

そのため
転居するか今のままかを選択し、
行動しなくてはいけませんでした。

前回載せた地域に引っ越すのは、
準備と時間不足で延期。

今の賃貸に継続で住むことにしました。


ここで、
2つの問題が。

1つ目は、資金不足。
働きがうまくいかなく、
計画倒れ。

ここは、不動産屋さんとの交渉で
クリア。

中部興産の皆さん感謝いたします。

そして、
2つ目は、
保証人問題です。

沖縄は、2人つけなくてはいけない。
1人は保証協会でよいが、
もう1人は親族などでないといけない。


そんな時、

避難の共同センター
に、
ダメモトで
相談しました。

その結果
オッケーでした。

ほんと、
避難の共同センターの
瀬戸さん、吉田さん
お世話になりました。

福島県からの自主避難者のかたで
まだ、賃貸で悩みある方は
相談したらよいと思います。

避難の共同センター

電話 03-5225-7213,070-3185-0311
Eメール hinankyodo@gmail.com


さらに
じゃんがら会の
桜井さんにも
世話になりっぱなしです。
ありがとうございます。

農業の仕事で体調良くなく
療養しながら、この問題を
なんとか解消しました。

やはり
ほんとに
好きな事をやれるようにと
先月は考え、
少しずつ
そっちに向かおうとやってます。

image.jpg



はぜ、ノボタン、シダ
全部沖縄産。






image.jpg




植物、苔
養生できたら
販売していきます。

posted by ラッシー at 11:19| Comment(0) | 311関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: